FC2ブログ

Entries

ウェルビーイングデザインサロン、始めます

ウェルビーイングデザインサロン、始めます!
初期メンバー(15名)募集中。

スライド500

mizenクリニック市ヶ谷院長で医師の野原弘義さんと、株式会社はぴテック代表取締役CEO兼CHOの太田雄介さんとともに、オンラインサロンを始めます。慶應SDMにおける研究の一環です。

というのは、人とのつながりの少ない人は、幸福度が低く、創造性や生産性が低いばかりか、健康面でも課題を抱えがちであることが知られています。ということは、人々のつながりを促進するコミュニティーを作ることが、幸せな未来のために重要なのではないか。オンラインとオフラインで交流する適切なコミュニティーをデザインできたら、幸せな世界を作れるのではないか。みんなの力で、話し合いながら、ティール型・ホラクラシー型で、作るといいのではないか。そのために、まずは少人数から、幸せな世界をデザインするオンライン&オフラインサロンを作ってみようではないか。

そんなコンセプトのもと、始めてみます。初期メンバーは15名。オフラインミーティングにご参加いただけることが条件です。会費は2000円/月。営利目的ではなく、みんなの活動資金です。必要事項と動画を作成の上、どんどんお申し込みください。応募者多数の場合は、多様性を考慮して決めさせていただきます。もちろん、数ヶ月したら、一般開放して、もっとたくさんの人にご参加いただき、大きく幸せを育むコミュニティーに育てたいと思っています。がんばります! ご期待ください!

ホームページはこちら

申し込みページはこちら

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://takashimaeno.blog.fc2.com/tb.php/488-b7b375ee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR