Entries

Counting Stars

One Republicの“Counting Stars"という曲をご存知ですか? 2013年リリースの曲。

大学2年生の息子が、めっちゃかっこいい曲があると教えてくれたものです。遅ればせながら、はまってますw

Counting Stars/One Republic
視聴回数 1,265,373,180 回(なんと12億回!)

Counting Stars/Alex Goot, Kurt Schneider, and Chrissy Costanza Cover
視聴回数 4,777,474 回(カバーの方も、470万回!)

僕が何度も聞き入り、耳に焼き付いているフレーズ集(+僕の和訳(意訳)):

No more counting dollers. We’ll be counting stars.
ダラーを数えるのはもうたくさん。これから僕たちは、星を数えていくよ(たくさんのお金を目指すのではなく、それぞれの多様な夢を目指すよ)。つまり、地位財(長続きしない幸せ)よりも非地位財(やってみよう!因子)へ。 画一的な価値観から、多様な価値観へ!(あなたらしく!因子)。それもみんなで(ありがとう!因子)、前向きに(なんとかなる!因子)。

I feel something so right doing the wrong thing.
I feel something so wrong doing the right thing.

世の中で間違っていると言われていることをしている時に、実は正しいことをしているのではないかと感じるんだ。
逆に、世の中で正しいと言われていることをしている時に、実は間違ったことをしているのではないかと感じるんだ。

Everything that kills me makes me feel alive.
あらゆる過酷な試練に挑んでいる時に、僕は、生きていると感じるんだ。

あー、いい曲。みなさん、ぜひ、歌詞を味わいながら、何度も聴いて下さい。かっこいいです。メロディーも、歌詞も、リズムも。世界中で、12億回聴かれているだけのことはあります。この曲を教えてくれた息子に感謝。幸福学ですね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://takashimaeno.blog.fc2.com/tb.php/389-c8ec9b20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR