Entries

世界中が幸せで平和な世の中

世界中の人が幸せで平和な社会は、創れると思います(理想主義だ! という方もおられるでしょうが、理想を語らないと現実は動かないとも思います)。

昨日、三田愛さんが企画するコクリキャンプに出ている時に、実現したい未来について話し合っていて、そう思いました。

実は、皆が幸せで平和な世界を創るのは、実に簡単です。

みんなが、許し合い、信頼し合い、助け合い、愛し合い、尊敬し合えばいいだけ。

争い、疑い、蹴落とし、憎み、軽蔑し合うことを、やめればいいだけ。

世界中で行なわれている幸福学の研究成果からいうと、許し合い、信頼し合い、助け合い、愛し合い、尊敬し合ったほうが明らかに幸せなので、そうすればいいだけ。

なのに、そうとは知らず、人類はなんて愚かなことに、争い、疑い、蹴落とし、憎み、軽蔑し合い続けていることでしょう。

昨日、井上英之さんに、「前野さんのように幸せのことを言い続ける人がいるということが、今の時代に必要」と言って頂き、勇気百倍。僕の使命は、みんなと協力して、理想の世界を描き、発信して行くことなんだなあ、とやる気に満ちました!

おとといは、稲葉俊郎さんに、「本気で頑張り続ければ、僕たちが願う平和な世界は10年で実現する」といわれたことにも感動。みんなで、本気で頑張り続けようではありませんか!

今日の言葉

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://takashimaeno.blog.fc2.com/tb.php/382-c341d278

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR